パクリ牧師の泉パウロ

人のコンテンツをコピーし、あたかも自分のもののフリをする。これをパクリと言いますが、平然と行う人間がいるわけです。もちろんこれは、自分には出すネタが無いにも関わらず、視聴者を集めたいからですね。

私もパクられてきました。これまでに最も悪質と思ったのは、donのブログです。こいつは人の記事をパクる常習犯です。donのブログはパクリ常習犯に書きました。

もちろん私も、例えばニュース記事まるごとコピーしてくることはあります。記事が良く削除されたりするからですが、当然元の記事へのリンクも書き添えてあります。donのブログのような悪質な連中というのは、「いかにも自分が書きました」という素振りをし、元の作者へのリンクが一切無いことです。

最近のツイートにもありましたよ。以下をパクってるやつ。

あるいは、以下をパクってるやつ。

です。これらのパクリ方としては、わざわざ画像や動画をダウンロードして、いかにも自分のものであるかのように装って、ダウンロードした動画や画像をツイートしてるんです。

私のツイートを、人に広めたいのであれば、私のツイートをリツイートすれば良い話なのに、それは嫌らしく、わざわざ自分のものとしてツイートしているのです。

さて、泉パウロの話ですが、牧師でありながら陰謀論者として有名らしいです。私は何年も前に、たしか著書を一冊だけ買ったことがあります。3.11東北大震災は地球号によって仕掛けれた爆弾によるもので、その逃げてきた乗組員を泉パウロ自身がかくまったという話だったと思います。

その後、この話がどうなったのか、全くわからなくなったんですが、どうなったのでしょう?知ってる方教えてください。

これは、何年も前の話で、泉パウロなどという名前は忘れていたのですが、今回、私の友人であるザウルスさんの記事をパクったという話が出てきて「あぁ、やっぱりインチキ野郎だったのか」と確信した次第です。

さて、2つの記事を比べてみましょう(削除された時のためにコピーをとってあります)

ザウルスの記事、2021-9-30

泉パウロの記事、2021-10-6

まぁ、そっくりなんですが、泉パウロの悪質なところは、パクるだけではなく、バレないように、元の文書を改ざんしている点です。冒頭の2つの文章を比較してみましょう。

ザウルス

泉パウロ

ザウルスさんの記事のうち、赤下線の部分を削除しているのです。これがあると、「ザウルスさんの読者が、ザウルスさん本人に対して知らせている」ことがバレてしまいますから、ここは削除しとかないといけません。すぐにパクリがバレてしまうからです。二番目の下線はなぜ削除されたのかは不明です。

ところが、パクることに夢中になったらしく、この記事の後ろの方ではザウルスさんの名前を消し忘れているのです。間抜けな牧師ですね。

ともあれ、この男はトンデモない泥棒野郎だということがわかりました。曲がりなりにも著書も何冊も出している、キリスト教の牧師らしいのですよ。それがこんな情けない人間なわけです。

泉パウロ著書

立派な顔をしたクズというのは、どこの分野にもいることのようです。もちろん、ベンジャミン・フルフォードなどと組んでいる時点で、信頼性ゼロですけどね。

 

未分類

Posted by ysugimura