武士道崩壊中

粒あんの書き込みによって武士道に激震が起こり、皆さん大慌てのようです。当然のことですが、私のところにも、どんどん情報が来てますよ。基本的に武士道は崩壊中です。これはもちろん、粒あんによってではなく、与国夫妻というトップがあまりにも愚かすぎるためです。

私がこれまで武士道、与国夫妻、彼らの重用する粒あんその他の人物について書いてきたことは、もちろん批判としてですが、それと同時に彼らに対する警告でもあったわけです。私の批判を真摯に受け止めていたならば、こういった状況にはならなかったかもしれませんね。

粒あんによる書き込み

ご存知無い方のために再録します。今現在も続行中なのですが、粒あんがTwitterやFacebookで書き込みを行っているのは以下です。

要するに、新しい男ができました。彼はフリーメーソンでした。だからフリーメーソン支持!みたいな話らしいです。

私としては、「いいんじゃないですか、フリーメーソンと言っても下っ端だろうし、別に悪いこともしないだろうし、粒あんはフリーメーソンの歴史など何も知らないんでしょ」。

粒あんは、これ以前にもクラブでイスラエル国旗を掲げるなどして、無知蒙昧ぶりをいかんなく発揮していましたね。詳細は彼女のYouTubeチャンネルみてください。

ところで、動画のタイトル見ればわかるんですが、私が以前に彼女のついて書いたことに通じるものがありますね。わかる人にしかわからないようですが、あえて解説はしません。

3/20デモで問題になった旭日旗に続き、イスラエル国旗です。私にとっては、旭日旗やフリーメーソンよりも、イスラエル国旗の方がインパクトがありました。もちろん、否定的な意味でです。イスラエルという国について、一切合切何にも知らないのでしょうね。

与国秀行氏の反応と私の見解

さて、今回も与国夫妻は大慌てです。なんでこう大慌てする場面が多いんでしょうね、この人達は。すごく長いので読みたい人だけ読んでください。

確認しておきますが、そもそもこの事態の責任があるのは、あなた方自身です。あなた方が、あまりに愚かなために、武士道メンバー全員が後ろ指を指されるような事態を招いたのです。

あなた方は、組織の拡大を狙って、大して確固たる思想も信条も無い人間を重要ポストとして採用し、もてはやしてきたわけです。

これまで私は、事実を示した上で批判してきましたが、それに対して「仲間だから」などと、その事実から目を背け、ひたすら抗弁を繰り返し、一切の反省などしなかったのです。その当然のツケが回ってきただけです。これをまず認識することです。

言論の自由を否定する与国秀行氏

さて、ここで私が粒あんのことをも批判すると思われるかもしれませんが、逆です。私は粒あんを擁護します。彼女には言論の自由があり、彼女の理解の程度にしたがって、たとえ浅はかな理解や誤解であっても、意見を表明する権利があります。

※誤解の無いように書きますが、3/20デモでの旭日旗などは当然別問題ですよ。デモのルール違反ですから。

これを否定しようとしているのが、武士道代表理事の与国秀行氏です。先の書き込みで、彼はこう書いていますよ。

『武士道』において役職を持つ貴方が、長である私に何の相談も無く、「フリーメイソンを差別しないで」と言えば、何も知らない人々は「武士道ってフリーメイソンなんだ。じゃあ与国もその他のメンバーもフリーメイソンなのでは?」という感想を待たれてしまう可能性があることも事実です。

与国真澄氏はこう書いています。

貴方は武士道の局長の看板を預かっています。
立場がある人間の発信は、武士道からのオフィシャルの発信と取られます。
アイコンに「武士道美人局」と入れるなら、なおさらです。

どう思われるでしょうか?もし、何かしらの組織に所属し、何かしらの「看板」を持つのであれば、言論の自由は無いと声明しているのです。

「対象となる事柄による」と言われるのであれば、何が良くて何がいけないのか明確にすべきでしょうね。「私はコロッケが好きです」と言えば、武士道全員がコロッケ好きということになるのでしょうか?だから、そんなことは言ってはいけないとでも言うつもりなのでしょうかね?与国夫妻には是非ともお答えいただきたい点です。

確認しておきますが、そもそも、こういうことを軽率に発言するような人物を重用していた、あなた方に全責任があります。長いつきあいなのですから、その程度のことはわかるはずです。でなければ、あなた方は、あまりに人間の見方が浅いということです。もちろん、そうなのですがね。そろそろそれに気がついてくださいね。

私についても同じですよ、与国氏は、日本と子どもの未来を考える会(ニコミ会)による武士道に対する「誹謗中傷」行為の事実が何も無いにも関わらず、その相談役をつとめる私が個人的に武士道を批判したがために、「同じことだ、ニコミ会から誹謗中傷を受けた」とニコミ会に対する非難を行ったのです。ニコミ会からの公式声明、あるいは代表からの声明など一切無いにも関わらずです。

これでは、何らかの組織に属した場合、言論の自由など一切無いことになってしまいます。すなわち、与国秀行氏は「組織を優先して言論の自由を否定する」という考えの持ち主であると言えます。これこそまさに危険思想です。これでは、組織や会は成立しえないではないですか。いったんそこに所属すれば、言論の自由は無いということです。与国夫妻は、間違いなく言論の自由を否定する方々です。

武士道への提案

しかし、今現在は日本人にとって危機的な状況です。こんなことに関わるのはやめ、日本人を守ることに専念すべきです。与国夫妻は、これを教訓としてさっさと方向転換するべきです。これでも駄目なら、もはや武士道という組織は終わりでしょう。

以下が私からの武士道に対する提案です。

  • 粒あん、サスケ、セイヤのような何の思想も無く、まわりにも迷惑な人間を放り出し、まともな人物をその中心にすえること。
  • あなた方夫妻が幸福の科学から抜け、一切無関係であることを声明し、メンバーに対して大川隆法の動画リンクなどを送るなどのふざけたマネを一切やめること。
  • 街宣1時間、飲み会3時間のような「仲良しクラブ」をやめ、真に日本を守るべく立ち上がる組織になること。

最後に言っておきますが、私はあなたなどと対談するつもりなど120%ありません。いくら言っても無駄です。3/20のデモには不意に現れるつもりだったのでしょうけれども、そんなことをしてもお話をすることは一切ありませんのでご了承ください、フフン💕。

コメント