「真実を伝えるデモ」は武士道(=幸福の科学)の隠れ蓑、騙されるな!

2020年12月2日

※武士道の記事一覧が/tag/武士道にあります。

「真実を伝えるデモ」

12/20に「真実を伝えるデモ」というものがあります。このチラシには、有名人の弁士予定があり、ウェブサイトURLが掲載されています。

主催者は「真実を伝えるデモ」実行委員会となっており、そのURLは「https://power-to-the-people.jp/」です。11/25 11:42の時点で、このURLにアクセスすると、以下の状態です。ウェブサイトが作成されていません。

このデモを推進する人物は?

一体これほどの有名人を集めたデモの主催者は誰なのか?誰しも気になるところかと思います。このデモを主に推進している人物は以下のようです。

さらに与国真澄は、11/26の与国秀行と及川幸久の街宣コラボも宣伝しています。両者とも幸福の科学信者です。与国秀行は幸福の科学幹部であり、その下部組織武士道の代表理事です。及川幸久は幸福実現党外務局長なのです。

このデモの正体は武士道(=幸福の科学)

上の与国真澄のツイート中のリンク「https://busido.or.jp/power-to-the-people-jp/」なるURLをクリックすると、「武士道(=幸福の科学)」のサイト内の「真実を伝えるデモ」のページが表示されるのです。

つまり、この12/20のデモイベント、及び11/26の街宣コラボは完全に武士道(=幸福の科学)が行っているものなのですが、チラシには「真実を伝えるデモ」実行委員会なる謎の団体が主催しているフリがされており、なおかつ、そのウェブサイトは未作成なのです。

武士道(=幸福の科学)は、有名人を集め、いかにも大衆にアピールできるデモを企画し、そのチラシを撒いています。そのチラシには、表向きには「実行委員会」という謎の団体の看板を付け、宗教団体下部組織である武士道の名前を隠しているのです。その意図は一体何でしょうか?

正体を隠して人集めをする目的は、誰が見ても明らかでしょう。

チラシ全体

あらためてチラシ全体を見てみましょう。どこにも武士道(=幸福の科学)の名前はありません。