与国氏からお返事いただきました

※武士道の記事一覧が/tag/武士道にあります。

あらかじめ言っときますが、与国氏の他にただの誹謗中傷コメントを書く人がいましたが、そういうのはすぐにゴミ箱行きです。いくら書いても無駄です。

私から与国氏へのとりあえずのお答えとしては、あなたと対話などする気は一切ありません。時間の無駄と考えてます。


与国秀行です。
ぜひ、正々堂々と字幕大王さんとお話ししたいものです。

私の個人の信仰と今回のデモはまったく関係ありません。
武士道に集っている方々も、私の信仰と関係ありません。

武士道を前面に出していないのは、武士道だと右翼的だから、人々が怖がってしまうから、あくまでも大切なのは運動だからです。

平塚氏と親しくさせていただいているのは、コロナ等に同じ考えがあるからであり、一方でら新妻氏とも親しくしているのは、日本に対する想いに共通点があるからです。

そもそも信仰を持つことは悪なのでしょうか?
字幕大王さんは、特定して信仰を差別なされますか?
ぜひ、お話し致しません?


今回12月20日のデモに向けて、皆で必死に毎日、毎日、頑張っているというのに、何らエビデンス持たずに、単なる彼の憶測でもって、今回のデモを妨害されているので、あえて書かせていただきます。
大切なことは、日本人お一人お一人が立ち上がり、団結することだと思います。
だから私は、「国民主権党」のフェスにも行きましたし、「日本と子どもの未来を考える会」のデモにも参加しておりますし、その他の保守系の方々とも親しくしております。
ですから字幕大王さんとも親しくしたく思います。
きっと単なる憶測だけで、判断されるようなことはしないでしょう。
まさか字幕大王さんが、この↓ような「差別主義者」ではないでしょう。
https://youtu.be/gCA3wbPVDss


与国秀行です。
字幕大王さま、自らの発言には責任を持たれるべきです。
2ちゃんねるの書き込みでなく、ブログなのですから。
そして貴方はそれなりに影響力があるのですから。
そして男ならば男らしく、きちんと対話されることを願います。
法治国家なのですから、言論を正々堂々とぶつけ合うべきです。
私は逃げも隠れもいたしません。
今回のデモは実質、武士道主催ですか、しかし武士道のためにやるのではなく、無私無我な心でやるために、あえて武士道の名は出さず、旗も立てないのです。
https://youtu.be/rEcJ1rvzv9A


字幕大王さまへ与国より

私は武士道において、いっさい宗教団体から支援を受けておひません。
たしかに私は職員2000人いる宗教組織の部長です。
しかし中間管理職であって、幹部ではなく、何ら支援を受けておりません。
そして私は武士道は、神道、儒教、仏教から、騎士道はキリスト教とギリシャ神話から築かれたものと認識し、「宗教は悪」とは考えておりません。
それは平塚氏や新妻氏も同じであり、他人を尊重するからこそ、仲間が増えていくのではないでしょうか?
https://youtu.be/XtyCvA8eN18


字幕大王さん
憶測で武士道の活動を妨害されておりますよね。
これは名誉毀損ではありませんか?
私は幸福の科学から、活動をまったく応援されてなく、むしろ額されていて困っているくらいです。
字幕大王さんは宗教差別者ですか?
https://youtu.be/gCA3wbPVDss