ドロステン発言についての修正

ブログ読者の方から情報いただきました。以下の動画についてですが、
 
この動画は先週、ドイツでも巡りに巡っていましたが、ラルフ•ルードヴィヒというQuerdenken(水平思考)コロナ対策反対活動団体付きの弁護士さんから「この動画の主旨が誤解されて拡散されているので、注意」喚起が回ってきていました。
 
つまり、この動画は晩夏あたりのもので、ここでドロステンが言ってるのは「(国民は夏場は感染者が少なかったので)パンデミックなんかない、怖くなんか無い(と言う)けれど」と国民が愚かにも夏に浮かれて「分かっていない」と”ネガティブ引用“してるだけで、彼自身がそういう自覚のない国民を非難して、これを発言しています。
 
それで、ドイツでは拡散がストップしました。
日本の方にも届いていると知って、驚いています。
 
このTwitterの人は、初めにドロステンが「コロナが存在していない」というセリフの部分だけを全体文脈から抜き出した30秒ほどの動画をあげていました。
それを、別の人が「全体(文脈)を見てご覧」といって2時間のオリジナル動画を上げているのがこれです。
 
なので、この動画は拡散しないほうがいいです。
ということで、twitterの方は消しときます。消したもののスクショです。
 
 

未分類

Posted by ysugimura