綺麗で安い横断幕の制作方法

これまでロールプラカードの要領で横断幕を作ってきたのですが(ロール横断幕原稿)、業者に頼んだ方がずっと安くて綺麗であることに気が付きました。

ただし、自由なデザインを作るにはイラストレータを使っての作業が必要になり、素人には敷居が高いのですが、この壁さえ乗り越えれば、非常に安く作ることができるようです。

–>イラストレータを使わずともウェブ上での簡易デザインシステムがあるようです。

birdwatchさんのこの書き込みなんですが。。。

彼(彼女?)の言ってる業者はこちらですね。

https://www.noboriprint-u.com/goods/74381

材質が「テトロンポンジ」となってますが、これは横断幕として良くある材質のようです。

テトロンポンジについて語ってみる

ちなみに、birdwatchさんが「データはお譲りできます」と言ってるのは、おそらく以下の横断幕かと思います。必要な方は御本人に問い合わせてみてください。

ということで、イラストレータという壁はあるものの(先に追加したように簡易デザインシステムがあります)、それさえ乗り越えられれば、かなり安く横断幕が作れますね。私も今後何種類か作ってみたいと思ってます。プラスチック障子紙を使った自作横断幕は、あまりに労力がかかるし、業者に頼んでも(送料含めても)それほど高価では無いことがわかりました。

 

未分類

Posted by ysugimura