新ニュルンベルグ2021はデマです

2021年6月2日

追加:この記事を読んでも、まだ理解できない方がいるみたいなので追加しますが、私に質問する以前にライナーの動画を見てください。これさえもちゃんと見ずに質問などしてくるのはやめてください。私も忙しいのでお答えできません。動画を見る暇が無いなら、以下の日本語字幕文字起こし読んでください。どこに「新ニュルンベルグ裁判を起こしました」などと言ってるんですか?しかも、この動画は2020年の秋のものなのですよ?

ライナー・フーミッヒ:コロナ対策は人道に対する罪である

 


 

ネット上に出回っている、ライナー・フーミッヒ他の起こした新ニュルンベルグ裁判の話は全くのデマです。でっちあげです。これ以上拡散しないでください。

我々の判断

この話が日本語で広く出回る以前の5月6日のことなんですが、翻訳協力者のリーシャさんから、こんなLINEが入りました。リンク先は、https://breaking-news.ca/the-new-nuremberg-trials-2021-please-share-this-info/です。

この時点でガセと判断し、紹介はしませんでした。が、その後いろんな人がこれに言及しだし、しまいには、WeRiseHeaveneseまでも動画を作って拡散しようとしだしたんですが、これは間違いなくガセです。どうかこれ以上拡散しないでください。

皆さんの「悪をやっつけてくれるヒーロー願望」という心理につけこんだイタズラあるいは、クリックベイト(金儲けのためのニセニュース)に過ぎません。

QAnonのウソ

過去にもトランプ前大統領にまつわるQAnonとかホワイトハット等の「正義の味方」が悪を粛清し、社会に正義をもたらしてくれるというデマがさんざん出回り、多くの「ヒーロー願望」を持つ人達を騙してきました。

かくゆう私も、実はその一人でした。トランプ当選から2年間は、トランプ支持派で、QAnonとそのフォロワーを追いかけ、期待していた口です。しかし、2019年初頭だと思うのですが、これらすべてがデマということに気づき、その後は、このデマをネタに詐欺行為を行っているQArmyJapanFlynnの詐欺師Eriなどを追求してきました。

こういう話題は繰り返し繰り返し出てくるわけです。これにどんな効果があるかと言えば、QAnonフォロワーで、ウソばかりを流していたPraying Medic(当時は彼の動画に多く字幕付けしてきました)がいみじくも語っていますね。

シナリオ・計画はすべてできていて、悪を一掃してくれる。お前らは映画を見るように楽しめばいい

ということです。つまり、何もしなくていいということです。

ちなみに、これらのウソについてJapaneseTruth3の翻訳した動画をどうぞ。

トランプとディープ・ステート(軍産複合体、医療マフィア、小児性愛者)の根深い関係 トランプ救世主論や、Qアホンなどの悪質なデマに誤誘導されている人達へ

ウソまるわかりの点~昨年の動画

さて、先のhttps://breaking-news.ca/the-new-nuremberg-trials-2021-please-share-this-info/というニュース記事なのですが、これがまるでウソであることは、実はリンクされている動画でまるわかりです。この動画です。

この動画は、字幕大王において昨年字幕付けをしたものです。当初はYouTubeにアップされていた動画で、YouTubeへアップされた日付は2020/10/3です。去年のものなんです。

YouTube動画が削除されてしまったので、最近odyseeにアップしたものが以下です。

本人達が否定してます

で、このニセニュースが大々的に出回ってるので、本人たちが否定しているし、ライナー・フーミッヒのウェブサイト(おそらくこれ)にも一言も書かれていないんです(ドイツ語なので私自身は未確認)。

以下は5/8の投稿です。
https://t.me/ReinerFuellmich/282

フーミッヒのウェブサイトについてめいこさん。https://twitter.com/positiverevolu3/status/1396492924343312389

 

結論

こういったヒーロー待望・願望で、しかも注意深さが足りない人達(過去の私もそうでした)を狙った愉快犯というのはたびたび出てくるものです。これ以上ひっかからないようにしてください。

ウソは大きければ大きいほど信じやすいのです。格言通りです。

こういったニュースに何も考えずに飛びつかないように。有名人が吹聴しているからと言ってむやみに信じ込んだりしないでください。当然ですが、私が出してる・言ってるからと言って信じたりしては駄目です。

他人に判断を任せてはいけません。それは連中の思うつぼなのです。

P.S.

こちらのスレッドもどうぞ。

未分類

Posted by ysugimura