またも嫌がらせを受けました:池袋デモ告知の件

サンシャイン水族館の人がわざわざ、我々のデモ告知を見つけるという可能性は、かなり小さいですね。誰かが嫌がらせのためにチクったのでしょう。

以下のメール以後、株式会社サンシャインシティ広報担当成保さんからの連絡はありません。成保さん、我々の告知画像が正当なものであるとご納得いただけたのか否かご連絡ください。


この画像は、以下から購入し、使用する権利を得たものです。

サンシャイン水族館の天空のペンギンの写真素材 [36992394] - PIXTA
サンシャイン水族館の天空のペンギンの写真素材(No.36992394)。写真素材・イラスト販売のPIXTA(ピクスタ)では9,370万点以上の高品質・低価格のロイヤリティフリー画像素材が550円から購入可能です。毎週更新の無料素材も配布しています。

添付の「利用可能な用途と禁止事項」に示すように、私共は購入した画像をあらゆる用途において自由に使う権利があります。デモ行為は、日本国憲法に保証さ れた言論の自由を行使するものであり、当然のことながら公序良俗などに反する ものでもありません。

もし、ご不満があるならば、その主張をされる先としては、私共ではなく、 pixta.jpであることは明らかです。私共は正当な商行為に従い、購入し、本画像を使用しているのであり、いかなる責めをも負う理由はありません。

以上よろしくお願いします。

日本と子どもの未来を考える会 杉村

On 2022/01/21 13:43, 日本と子どもの未来を考える会(ニコミ会) wrote:

差出人: 株式会社サンシャインシティ 広報担当 成保 <pr@sunshinecity.co.jp>
題名: デモ告知分へのサンシャイン水族館画像使用について

メッセージ本文:
サンシャインシティで広報を担当しております成保と申します。
貴会が今週末の1月23日に実施するデモの告知に弊社が運営しますサンシャイン水族館のペンギンが泳ぐ水槽の写真が使用されていることを確認しました。
https://nikomikai.net/wwd-6
https://twitter.com/NKM20200921/status/1479936998538641409
貴会の行うデモにサンシャイン水族館は関わっておりませんが、関わっているように見えてしまっております。
つきましては、貴ウェブサイト及び、Twitter等のSNSなどで投稿しておりますサンシャイン水族館の写真を用いたデモの告知画像を他の物に変更していただけますよう、よろしくお取り計らいくださいますよう、よろしくお願いいたします。

株式会社サンシャインシティ 広報担当 成保

コメント