うつみんによる「詐欺師に注意」

何度も同じことを言うようですが、この「業界」は、日本国民全体から見れば極めて狭いものなのですが、一度入れば決して抜けないという、固定「需要」のある世界です。それだけに、その聴衆を食い物にしようとする詐欺師の参入が後を絶たないのです。

そして、こういった詐欺師を暴いている有名どころの代表格が内海聡と言えます。その見方としては、私の見方とは違うし、一方でおそらく私の意見には賛成してくれないとは思いますが、「こいつは詐欺師だ」という感覚は、私としては非常に共感できるものがあります。

ともあれこれです。

 

時間が無い人のためにはこれです。
 

彼は、長○という人物について言っており、正直言って、私はこの人のことは全くよくわかりません。ただ、「ワクチン後遺症」という映画に宮○が出ているのは(映画自体は見てません)、非常な違和感を覚えましたね。宮沢は「PCR検査は100%正しい」などと言い放つような人物ですよ。なんでこんな奴が出てるんでしょう?

そして、うつみんの過去の「工作員」発言として私自身が非常にありがたいと思ったのが、黒川敦彦に関してです。

昨年夏のことですが、黒川敦彦が全都道府県デモをやると言い出して、うつみん始め有名どころがこぞって賛同者になり、黒川は全国で一般の賛同者を集めたわけです。それと同時期に、私は黒川について調べ、こいつが詐欺師以外の何物でも無いことを確信していました。

しかし、その後、黒川はPCR検査を受けてコロナになったと言い出し、引き続きズーム会議で部下がヘマをやるという不手際があり、黒川の支持は急落していきました。

その過程で、「黒川は工作員だろ」と言い出したのがうつみんであり、彼の発言を受けて、黒川デモの賛同者だった「その他の有名どころ」も、黒川からさっと手を引いたわけです。

 

ここでもまた、うつみんは黒川を「工作員」と断じていますが、私はそこまでは思いません。黒川もまた、どんなウソでも平気でつく良心のカケラも無い徹底的な詐欺師としか思っていません。

実際、この「業界」はそんなやつばかりなんですよ。

うつみんのレーダーに引っかかる奴が、私の知る限り、黒川、長○と二名出ましたが、私に言わせればそれに引っかからないやつ、大して有名でも無いやつですが、それこそ履いて捨てるほどいますね。

実際、表に出て「私頑張ってます!」なんていう人の半分はこれです。そしてウブな初心者を騙しているわけです。その目的は様々で、必ずしも金ではありません。崇拝されることで承認欲求を満たしたいだけの奴も結構います。

「それでもいいじゃないか、活動してるのだから」と言う人もいるかもしれません。しかし、こういった詐欺師というのは、その過程で徹底的にウソをつくのです。くれぐれも騙されないようにしてくださいね。

 

未分類

Posted by ysugimura