字幕動画: アマンダ・ヴォルマー ― センセーショナルな話に惑わされてはいけない

queseraseraによる記事をまるごとコピーして紹介します。皆さんチェックしてください。彼女はオレゴン州在住の日本人です。

GETTR

ウェブサイト

Odyseeチャンネル


 

 

アマンダ・ヴォルマーは、私が最近よくチェックしている人の一人です。カナダ、オンタリオ州の自然療法医として、何年も前から自然療法の知識を広め、人々が自分で健康を取り戻すための手助けをしています。子供の頃にワクチン被害を受けたそうで、それも関係しているのかもしれませんが、自然療法医の学位を取る前から植物療法に興味を持って個人的に勉強していたそうです。

この動画は彼女が 4 月 13 日にライブ配信したものですが、彼女が話している『Watch the Water』 (水に気を付けて) というブライアン・アーディス医師の「告発」動画についてはその前日のライブ配信でも話していて、私はそれでこの告発動画のことを知りました。ずいぶん話題になっているようで、アンドリュー・カウフマン医師やトム・コーワン医師も取り上げていましたし、反コロナ派の (でもウィルスはいると思っている) 主流の人々もこれに関する記事や動画を出していました。あまりに話題になっていたのでちょっと見てみたのですが、音楽の使い方など映画のような演出で、ワイドショーのような感じがしました。アマンダ・ヴォルマーの動画を見た後だったこともありますが、真に受けることはできず、あきれるというか、ちょっと笑ってしまいました。もし興味のある方は、字幕付きのものもありましたし (たとえば https://www.nicovideo.jp/watch/sm40329257)、「コロナ 蛇毒」で検索すると、日本語の記事も出てきます。

個人的には、この告発動画についてはさして興味もないのですが、アマンダ・ヴォルマーのこの動画には、いろんな情報がてんこ盛りで、良い情報も含まれているので、字幕を付けてみました。酵素についてや体の解毒機構に関する話は興味深く、ソマチッドについてもバクテリアが菌に変化するということもまったく初耳で、もっと深く調べてみる必要があると感じました。病気と言われているものの多くが、体が排泄物を除去しようとする機構であることを理解すれば、病気も怖くなくなります。

マスクが義務でなくなってもマスクをし続ける人の心理についても、共感できるものがありました。そして、自分の人生に意味を持たせたいという心理。これは、どんな意見を持っている人 (私自身も含めて) にも言えることではないかと思います。


未分類

Posted by ysugimura