コロナ脳と塚口脳は同じ

コロナ脳とは何でしょうか?

新聞・テレビの言うことを信じ、マスク・ワクチンを信仰している人達に、「そうではないのだ、事実はこれだ」といくら伝えても、それを馬鹿にし、全く見ないか、あるいは事実に対する都合の良い言い訳を思いつき、自らの信念を曲げようとしない人達のことです。

さらに進むと、何とか事実を伝えようとしている我々を馬鹿にし、その事実を一瞥もせずに上から目線で「おかしな人達だ」と断定するような人間です。

ここを読むような方であれば、こういった経験が既に多数あるものと思います。あなたも最初は「この騒ぎは真っ赤なウソ」という人の言い分を疑問に思い、「ただの陰謀論じゃないの?」と思ったことでしょう。しかし、自分で調べていくと、確かにその通りらしい。さらに追求してみると、この騒ぎがわざと起こされている、その目的があるらしいことまでわかってきます。

これは大変だと、他の方に伝えようとするのですが、自分がこれまで収集した事実や証拠を提示しても、彼らはわかってくれません。それどころか、(テレビに出てくる)「学者や医者は懸命にやってる。何てことを言う連中だ!」などと馬鹿にしてきます。

塚口問題もこれと全く同じです。コロナ脳ならぬ塚口脳です。

昨年からの彼の過去ツイートを見れば、彼が、ニコミ会のみならず全国の活動団体に対して根拠の無い中傷を繰り返してきたことがわかります。特にニコミ会に対する中傷に対して、私は何度も「その根拠は何だ?」と、彼自身に繰り返し問うてきました。が、彼は一切答えません。万が一、私やニコミ会に批判されるべき点があれば、聞こうとしたのですが、ありません。そのため、私は彼を一貫して批判し続けてきました。

例えば、こんなものがあります。これはケンさんのやってるノーマスクサイレントウォークについてです。

しかし、過去ツイートを見るのは、忙しい人にとっては、かなりしんどいことでしょう。面倒なのでやらないと思います。そしてもちろん、コロナ騒動と同じく、例えば、アンドリュー・カウフマンだけが「コロナ騒動は真っ赤なウソだ!」と言っていたのでは、納得まではいかないでしょう。

しかし、今回、京都のグループが新たな証言者として出てきてくれました。これは前回書いた通りです。念の為ですが、私はマミさんとは一度しか面識がなく、10分程度話しただけですし、他のメンバーの顔さえ知りません(参加者と思われる「あんみん」さんとは、先日学びラウンジでお会いしました)。もちろん、京都の人達は、穏やかな人達のようで、塚口を批判するような発言はこれまで聞いたことが無かったと思います。

しかし、今回の彼らの証言も、私の方向性と同じです。塚口という人物が、いかに悪質な人間かということです。

こういった証言があるにも関わらず、塚口を信じる「塚口脳」は一切見ません。事実を見ようともせず、「塚口さんは先頭に立ってやっている立派な人だ」などと自らの主観を変えようとしないのです。それどころか、逆に私の方が「他者を中傷する悪い人」であるかのように吹聴しています。

では、あなた方に伺いますが、もし私が根も葉も無い中傷をするとしたら、その目的は何でしょうか?

基本的に顔出しをしていない私と異なり、塚口はどんどん顔出しをし、いかにもヒーロー然としたその姿を見せつけていました。そして、既に離党した国民主権党時代のつい数週間前には、「国民主権党が天下をとりましょう」などと、平塚に言っていたのです。

彼の目的は明らかです。自らを偉大な人物として崇めさせ、他グループを排除し、潰し、国民主権党に集結させることです。この点は間違いありません。

もちろん、つい最近、やっと塚口も国民主権党では多数を集められないとわかったようで、主権党をやめてしまいました。そして、「あらゆる団体を排除しない」会を作ると言い出したのです。

しかし、その過程で、またもニコミ会の中傷です。「ニコミは世界デモにおいて、ニコミ以外の旗は駄目だと言ってる。これは問題だ」と言うのです。しかし、私はこう聞き返しましたよ。「では、国民主権党の渋谷デモにニコミや他団体の旗が翻ってもいいのですね?平塚がそんなことを許すのですか?」と。彼は一切答えません。

さらに私はこう聞きました。「私がまだ主権党支持者であった昨年7月に、渋谷デモに参加した際、私は自作のPCR反対チラシやマスク反対チラシを、そこで撒こうとしました。しかし、平塚には『これはうちのじゃないだろ』と拒否されましたよ。これをどう見ますか?」。彼は答えません。

塚口という人間は万事が万事この調子です。常にダブルスタンダードです。いかにも立派そうな話し方をしますし、皆さん以前のことを知らないか忘れてしまうので、騙されてしまうのです。が、以前とは真逆を平気で主張し、その弁解や反省は一切無しです。

しかも、彼はたびたび問題行動を起こしてマスコミに取り上げられます。特に有名なのは、JR職員のフリをして乗客達に「マスクいりません。はずしてください」とアナウンスしたことです。これは偽計業務妨害に問われかねない行為です。

このように一貫性も無く、反社会的とみなされかねない塚口に皆さんついていくのですか?私はそのような塚口脳と協力する気などありません。彼は反社会的人物です。彼に協力するのであれば、京都のROSEさんと同様、塚口と同類とみなします。

私は今後、全国各地で塚口の起こした誹謗中傷行為を拾い集め、場合によっては警察に協力する体制も整えていきたいと考えています。これ以上、このようなデタラメな人物がこの運動をおかしな方向に導いていってしまうことを良しとしません。私自身も、海外動画紹介等によって、このコロナ騒動が真っ赤なウソであることの暴露を全力でやってきたつもりですし、少なくは無い方々から感謝さえされています。これをおかしな方向に導いてもらっては困ります。

 

未分類

Posted by ysugimura