与国秀行氏への公開質問状

先に私が、セイヤ氏~上滑りの口先2&粒あん騒動という記事を書いたことに呼応するかのように、一般社団法人武士道代表理事の与国秀行氏から『武士道』の『日本と子どもの未来を考える会』への公式見解が出されました。

これを読んでみて、大変失礼ながら、内容があまりに稚拙なため、反論の必要も無いかと思ったのですが、どうやら何の前提知識も無い情報弱者の方が「与国さんの言うことが正しい」などと誤解されている例が見受けられるようですので、あなたに質問いたします。

「日本と子どもの未来を考える会」が武士道を誹謗中傷している証拠をお願いします

確かに私は、「日本と子どもの未来を考える会」(通称ニコミ会)の相談役という立場ですが、これまで私が武士道及びあなたを批判してきた記事は、本字幕大王ブログにしか書いていません。

過去の記事も、今回の記事もニコミ会のLINEグループでの相談などしていませんし、個人的なものです。すなわち、他のメンバーは私の出す記事を事前に読むことがありません。

そしてそもそも、私があなた及び武士道を批判し始めたのは、幸福の科学の新コロ対策~信仰パワーで死ななくなるという記事であり、これは昨年10月1日のことです。その後の10月22日に、初めてニコミ会の人間~現代表きぃ氏と会話らしい会話をしたのです(それ以前にDMでの弁士依頼などはありました)。私が武士道批判を始めたのは、それ以前のことなのです。そして、彼女と話すまでは、私がむしろニコミ会を批判してきたことは、皆さんご承知の通りです。

私が武士道のみならず、ニコミ会まで批判してきた理由は、ニコミ会に対し、幸福の科学が触手を伸ばして乗っ取ろうとしているとの認識だったからです。昨年9月21日の国会前デモの前日、現代表きぃ氏が武士道の打ち上げなるもので挨拶している動画をさらしてまで、私はニコミ会ときぃ氏を批判してきたのです(デモ翌月の10月15日のことです)。武士道とズブズブの関係にあることを示さんがためです。

実際に、9月21日の国会前デモでは、武士道の旗が複数揚げられ、あなた方夫妻が弁士のトリ(予定)をつとめられ、さらにスケジュールにも無い武士道メンバーが7名ほど挨拶していましたが、これは非常に奇妙なことと言わざるを得ません。当時のニコミ会の代表は、現在武士道の顔となっているサスケだったのです。さもありなんという感想です。

ちなみにサスケは現在武士道交誼推進局だそうです。こんなこと言ってますよ。私の脳裏には「狂信」という文字が浮かびますが。。。

そして、和多志は与国夫妻が率いる武士道に骨を埋めるつもりで活動致します‼️

我が君主である与国秀行さん、与国真澄さんに全身全霊をかけて、ご尽力を尽くす事を天地神明に誓います‼️

さて、9月21日国会デモ当時、私のもらったスケジュールは以下です。当日は必ずしもこの通りではありませんでしたが、どのようなものであったか明確です。

また、現代表きぃ氏は、基本的には公に他人を批判することを好みませんから、私の書くような記事をニコミ会公式のものとして出すことは絶対にありません。

ただし、粒あんとのLINEのスクリーンショットは別です。それまで仲良くしていた粒あん(現武士道美人局局長)の「裏切り行為」に激怒した結果なのです。これに関しては、私は彼女に「本当に出して良いのか?」と聞いたほどなのです。

ともあれ、現在のニコミ会内部としては、私のように武士道を徹底的に批判する者もあれば、武士道の街宣に参加する者もあり、意見が分かれるところでしょう。

あなたには、私個人ではなく、「ニコミ会」が武士道を誹謗中傷している証拠の提示をお願いしたいと思います。もちろん、私個人としても、誹謗中傷などではなく、事実に基づく批判しかしていません。あなたの出された公式見解では、あたかもニコミ会による「ネットイジメ」が行われたかのような記述となっていますが、どこにそのような事実があるのか、ご指摘いただきたいと考えます。

出禁事件についての釈明をお願いします

さて、今回問題となっているセイヤ氏~上滑りの口先2&粒あん騒動の記事に書いたことは以下です。

  • 軍隊服を着用し、旭日旗をはおって3月20日デモに参加した粒あんを、現代表きぃ氏がfacebook上で出禁にすると宣言した。「他団体、参加者からの疑問や苦情を受けた結果、このような対応をした」とのことです。
  • これに対してセイヤ氏が「ただのファッションとの認識だと本人から聞いている」「ニコミ会はファシズムか」との反応。
  • その後、粒あんが、(ファッションではなく)「主張」であるとの投稿をfacebook上にて行う。
  • ファッションではなく、自ら何らかの主張であると認めているのだから、「デモ趣旨に沿わない主張は禁止」とのデモのルールに反する。これが、この記事での私の見解です。

この私の見解のどこが誹謗中傷なのでしょうか?

ファッションなどではなく、何らかの主張を持って軍隊服を着用し、旭日旗を掲げたことは、粒あん本人自ら認めているのですから、デモのルールに違反することは明らかです。この論理のどこが間違っていますか?

また、セイヤ氏の言動はいかがでしょうか?彼は明確にウソをついた上で、「ファシズムだ」と、きぃ氏をののしっているのです。彼の言動についてはどう考えるのでしょうか?

これが今回の中心問題です。是非お答えいただきたいと思います。

あなたは「ネット上で誹謗中傷などせずとも、かつての仲間なのですから」と書いていますが、この件について、あなた自身がどう考えるのかが一切ありません。問題を故意に避けていることは明らかです。

一体あなたはこれをどう考えるのでしょうか?私の認識が間違っているのであればご指摘ください。私はあなたとは仲間でも何でも無いので、会話などせずとも間違いなくご指摘いただけることでしょう。

さらに、あなたは「公式見解」で、こうも書いていますね。

実は我々『武士道』では、人々を怖がらせてしまう恐れがあるために、男性が迷彩服を来たり、旭日旗を掲げることは、なるべく禁止しております。~しかし女性が可愛らしい感じを保つならば、愛嬌として迷彩服を着たり、旭日旗を持つことまでは禁じてはおりません。

あなた自身が、迷彩服や旭日旗が「人々を怖がらせてしまう怖れがある」と認めていますね。その一方で、女性は構わないとおっしゃる。このような「俺ルール」が他組織にも適用されねばならないとでも言うのでしょうか?お答え願います。

粒あんのスパイ行為について釈明をお願いします

さて、きぃ氏が、それまで仲良くしていた粒あんの過去に関するスクリーンショットを、私に記事にするかもしれないことを前提で渡してきた理由です(裏切り行為について相談した時に見せられたのです)。これは、きぃ氏が激怒するほどの裏切り行為を粒あんが行ったからです。常識で考えてみても当然のことでしょう。大きな理由があるからこそ、あのような行動になったのです。十分な証拠もあります。

粒あんは、ニコミ会メンバーであったにも関わらず、やることと言えばデモ時の司会アシスタントのみ。ニコミ会のZOOM会議があっても、発言などせず、ひどい時には会議中に風呂に入るなどしていました。「リアルのミーティングには一度も参加したことがない、LINEグループでもほぼ意見は無く、本人もほとんど読んでないと認めていた」(きぃ氏談)。全く不真面目な態度だったのです。

その一方で、彼女は武士道のためにニコミ会を精力的にスパイしていたのです。これは、武士道のスパイ粒あんに書いたとおりです。

すなわち、ウソをつきまくって結果的にニコミ会を追い出されたサスケとは異なり、彼女がニコミ会メンバーにとどまっていた理由は、工作員となり、あなた方のためにニコミ会をスパイすることだったのです。あなたは、先の記事で引用した「粒あんによるニコミに対するスパイ宣言」を確実に読んでいたはずですが、あなたはこういった卑劣な行為を見てみぬふりをしていたということでしょうか?

これについて釈明をお願いします。

サスケの分断行為について釈明をお願いします

粒あんと共に、未だにサスケという人物が、武士道の顔として据えられているようですが、そもそもこの人物こそがニコミ会に分断をもたらし、私に対するウソを撒き散らしていたのです。

これはサスケを問いただせばすぐにわかることですが、一応書いておきましょう。彼は、きぃ氏がニコミ会内部で宗教勧誘を行ったとのウソをついて彼女をニコミ会から追い出そうとし、あるいは、私が9月21日デモにおいて警察に反抗して騒ぎを起こしたとウソをつくなど、分断工作を行っているのです。

さらにサスケという人物は、自らが黒魔術を習っていたという事実がありながら、逆にきぃ氏を「悪魔崇拝者」だと、根拠不明のウソをついています。このことはサスケは悪魔崇拝者?に書きました。

武士道の顔である粒あん、サスケこそが分断工作を行っているのが事実なのです。これについて釈明をお願いします。

「真実を伝えるデモ」について釈明をお願いします

さて、そもそも現代表のきぃ氏も、過去には武士道街宣の応援やビラ配りを率先してやるなど、武士道とは友好的な関係でした。その一方で、私は彼女に「インチキな武士道とは徹底して縁を切れ」と助言してきました。

その彼女が、おそらく決定的に武士道を嫌うようになった理由は、あなた方が昨年12月20日に行った「真実を伝えるデモ」にあるかと思います。

このデモで、あなたは「武士道」という名前を隠し、ニコミ会の名前を使おうとしました。自らの存在を隠し、他組織の名前を使ってデモを行おうとしたのです。

当時副代表だったきぃ氏は、ニコミ会の11月22日の新宿デモにおいて、あなた方夫妻から「ニコミの名前でやらせて欲しい」と言われたと言います。再度きぃ氏に聞いてみました。

「武士道の名前を伏せてデモをやりたいから、ニコミの名前を貸して欲しい、ニコミの名前ならお母さんたちもくるだろうし」。なんで武士道の名前は出さないんですか?「武士道はさー色が付いてるから」。こういうやりとりがありました。

要は他の会のネームバリューを借りて人集めをしたいからです。

ですが、これは非常に無責任で失礼なお願いに思いました。何かあれば責任も批判も苦情もすべてニコミになります。

「真実のデモ」と言いながら自分らは(武士道という)真実を隠すと言う行為です。これは全ての人を裏切る行為であり、狡猾な詐欺です。

この件について私は、「真実を伝えるデモ」は武士道(=幸福の科学)の隠れ蓑、騙されるな!「真実を隠すデモ」を糾弾する「真実を隠すデモ」~グダグダな与国秀行の言い訳という三つの記事を書いています。当然ですが、これもまたニコミ会での相談などなく、個人的な記事です。

さて、この後でさらに「名前を使わせろ」としつこくせまってきたのが、セイヤ氏です。きぃ氏は、当然断りました。彼からの電話は、私も含めた11月24日の赤羽でのミーティングの最中でした。きぃ氏が「ミーティング中だから」と断ると、「私をないがしろにするのか!」と半ば脅しの勢いだったそうです。私が「絶対にだめだ」と横から意見すると、セイヤ氏は私とも話させろと言って、電話を代わらせたのです。

このように、あなた方夫妻のお願いが失敗すると、今度はセイヤ氏が非常にしつこく「名前貸し」を強制しようとしてきたのです。

代表者としてのあなたはこの件について、ニコミ側に何の釈明もしていないでしょうから、この機会に是非いただきたい。

さらに、あなたは「公式見解」でこうも述べられています。

そして最後に、これは『武士道』代表としてのわたくしの考えですが、我らの敵は自らの内にあり、その敵とは誰かを許せず裁く心、誰かを理解できず誹謗する心、誰かを祝福できず嫉妬する心、また言い訳をする心逃げる心臆病な心、先延ばしにする心、すなわち易きにつく心、あるいは出世欲、地位欲、名誉欲、色欲、酒欲、賭博欲など過ぎた欲望・執着、我らの敵は自らの内にあり。

言い訳をする心逃げる心臆病な心」は御自身のことであることが明確でしょう。そして、伝え聞くところによれば、あなたは相当の酒乱のようだ。「酒欲」というのもあなた自身のことなのでは無いでしょうか?

セイヤ氏、粒あん、ひつき氏のクーデター行為について、どう考えますか?

その後の12月14日のことです。代表を降ろされたひつき氏が、メンバーの許可もなく突然セイヤ氏をニコミLINEグループに入れてしまい、きぃ氏を攻め立てようとしたのです。

基本的には、ニコミ会メンバーのJTによる武士道批判動画が「失礼すぎる」と言って、きぃ氏を非難しようとしたわけですが、もちろんJTの動画はニコミ会の正式なものでもなく、個人的なものであり、私と同じく武士道を批判する自由などいくらでもあります。

しかし、彼らの目論見として二つしか考えられません。きぃ氏を代表から降ろして武士道傀儡の人間をすえる、12月20日の「真実を伝えるデモ」にニコミ会の名前を使わせる、ということででしょう。

セイヤ、粒あんはもちろんですが、前代表のひつき氏も「真実を伝えるデモ」に参加していることからも、「武士道の都合のため」に、きぃ氏に言いがかりをつけてきたことは明らかです。

この件については、ひつき氏「個人の感想です」セイヤ氏~上滑りの口先という記事にしています。

さて、あなたにうかがいたいこととしては、この一件にあなた自身が関わっているかです。

関わっていなくとも、報告は受けていることでしょう。武士道の中心的メンバーが関わっていることについて釈明をいただきたい。

あなた自身の二枚舌を釈明してください

さて、最後に伺いたいことは、あなた自身の二枚舌です。

幸福の科学の新コロ対策~信仰パワーで死ななくなるという記事で説明したように、あなたは幸福の科学信者向けには、「新型コロナは存在し、恐ろしいものであるが、信仰すれば救われる」と説明しています。

その一方で、平塚正幸の都知事選応援では、「平塚はコロナはただの風邪だと言う。良く言った」などと、応援演説しているのです。矛盾していることは明らかです。これについて釈明をお願いします。

もう一つ、今回の『武士道』の『日本と子どもの未来を考える会』への公式見解において、あなたは、仏典や聖書を持ち出してきています。

あなたは常々こうおっしゃっていたはずです、「自らの幸福の科学での信仰と武士道は全く別物である」と。しかし、ここでは武士道の公式見解として、聖書や仏典を持ち出し、「自分が使う言葉によって自分の心が汚れていく」、「悪しき言葉を使い続ければ、自らの心が曇っていくために、それによって自身の人間関係、仕事、人生のすべてが上手くいかなくなっていくのです。」とおっしゃいます。

これが武士道という組織の公式見解として述べられています。まさに武士道が宗教組織であると認めたと同然ではありませんか?何らかの「組織」で、このように仏典や聖書を持ち出すところが他にあるでしょうか?

さらには、元街宣局長であった森田さんが暴露していました、与国さんに出家しないかと誘われたと。

これに対して真澄氏は何やかやと言い訳をしていたようですが、その真澄氏自身も、「秀行さんとつきあい始めの頃は幸福の科学であることを隠していて、知らなかった。怖いと思った」と、動画上で告白しているのです。つまり、あなたが自らの正体を隠して近づき、後に勧誘するような人間であることを、真澄氏自身が認めているではありませんか。これをどう釈明されますか?

これらについて、私の誤解があるなら、正していただければと思います。

くれぐれも、私はあなたとは仲間でも何でも無いので、直接会話などせずともご指摘いただけるものと確信しております。

ここまで読んでくださった方へ

与国氏の曖昧で抽象的、中心問題から目をそらさせようとする「公式見解」に比較すれば、私の主張内容は、証拠・証言に基づく事実のみであることが、おわかりいただけると思います。

実際問題として、何らかの裁判沙汰になったところで、私の側には豊富な証拠があります。始終曖昧で抽象的、事実も論理もなく、「お仲間」の感情にしか訴えられない与国氏とは異なり、私は、明確に提示できる事実、証人が存在する議論しかしません。

 

コメント

  1. 与国秀行 より:

    公開で話し合い、動画にしましょう。
    それが男らしい大人の解決方法でしょう。

  2. 与国秀行 より:

    ちなみに『ニコミ』のアナタが、『武士道』の代表である私を始め仲間たちを、ずっとネット誹謗しているのですよ?
    それと公式見解で、キリスト教や仏典を用いたところで、特定の宗教に勧誘しているわけではありません。
    どこか特定の宗教に勧誘しなければ、仏教やキリスト教の話を出してはいけないのでしょうか?
    ネットで言い合いをしても、水掛け論になりますので、公開討論いたしましょう。
    キリがないので。
    そして第三者に結論を出してもらいましょう。

  3. 与国秀行 より:

    質問に答えて、反論することはできますが、しかし永遠に続きそうなので、公開討論して、世の人々に結論を出してもらいましょう。
    仲間ではなくても、公開討論はできますよ?

  4. 与国秀行 より:

    おそらく貴方は、こちらが言い返せば、また言い返して、またこちらも言い返して、そんなやりとりが永遠に続くでしょう。
    ですから公開討論を行って、決着、勝敗は第三者に決めてもらいましょう。
    たとえ私と貴方が仲間ではなくとも、野球の試合でも、将棋でも、そして討論もできます。
    ですから公開討論、よろしくお願いいたします。
    ちなみに私は、貴方のことをコロナ脅威と戦う仲間だと、勝手に思っております。
    それに、私たちが、長い時間をかけて争っている場合ではありません。
    私も全国に展開している一般社団法人『武士道』の長なので、小さなもめごとにいつまでも関わって、時間を取られたくありません。
    また、それは仲間たちにも申し訳ないことです。
    なぜならコロナワクチンも、中国共産党による土地購入も、貴方に時間を割いている間に進んでしまうからです。
    やはりそれは時間がもったいないことです。
    だから公開討論をよろしくお願いいたします。
    紳士に、大人として、解決し、和解できることを望みます。
    同じ言語を話し、同じことに脅威を抱く者なのですから。

  5. 与国秀行 より:

    公開討論を望みますが、一応、簡単ではありますが、質問にお答えいたします。

    1 「日本と子どもの未来を考える会」が武士道を誹謗中傷している証拠をお願いします

     貴方も私も公人です。
     『ニコミ』の名前も、『武士道』の名前も出さずに、貴方が個人攻撃するならばまだしも、貴方が『ニコミ』に所属してして、そして両組織の名前を出した上で、私たちを誹謗すれば、それは当然ながら『ニコミ』が『武士道』を誹謗していると捉えるのは当然でしょう。
     単なる個人批判ならば、組織名は伏せるべきです。
     私も貴方も、互いに公のために活動する組織に属しており、そして貴方は組織名を出しているですから、公人として責任はきちんと持つべきです。
     ちなみに『武士道』のメンバーには、「公人、私人を分けてください、不用意に組織名は出さないでください」と指示を出しております。
     仲間に迷惑がかかるからです。
     『ニコミ』に属する貴方が、自分の組織名を出しておいて、そしめその上で『武士道』の代表および仲間を批判して、それで「これは私人として発言している」が通りますでしょうか?

    2 出禁事件についての釈明をお願いします

     すでに公式見解で示した通りです。
     別に武士道は、迷彩服や旭日旗を完全に禁止しておりません。
     もう一度、お読み直してください。
     口頭で迷彩服を着た女性な注意しても良かったはずです。

    3 粒あんのスパイ行為について釈明をお願いします

     単なる貴方の憶測です。むしろ彼女が工作員であった、というその証拠を貴方が出してください。
     彼女が、どこかの工作員であったとして、一体誰が得するのですか?
     私は『ニコミ』の内部事情にまったく興味ありません。
     私は、どこかの組織の内部事情よりも、未だ眠りし人々がどうしたら目覚めるのか?、それが知りたいです。
     そんな小さなことに興味ありません。

    4 サスケの分断行為について釈明をお願いします

     「分断行為」と言っても、もともとサスケが『ニコミ』を立ち上げ、そして彼が追い出されてウチにきたのでしょう。
     もちろん彼も未熟で、『ニコミ』の方々に不快な想いをさせてしまったことは事実です。
     それは国民主権党でも、同じことが言えたと思います。
     だから彼も今、『武士道』で男を磨いている最中であり、彼も意図的な分断工作などは行ってはおりません。
     むしろ完全な人間がどこにいるのでしょうか?
     貴方は完全な人間で、『ニコミ』の仲間たちに迷惑をかけたことは、これまでも、そしてこれからも一度もないのですか?
     貴方の言葉や行動によって、不快な想いをしている人は、この世界にただの一人もいないのですか?
     貴方の我々に対する誹謗も、『ニコミ』と『武士道』の分断であり、悪魔が喜んでるかもしれませんよ?

    5 「真実を伝えるデモ」について釈明をお願いします
    →「要は他のネームバリューがある会を利用する?」、まったく知りませんでした。『ニコミ』は、それほどネームバリューがあるのですね。
     知りませんでした。
     もっと『武士道』も頑張ります。
     私はただ『真実を伝えるデモ』を、『武士道ののため、自分たちのためにやりたくなかっただけです。デモを皆で、日本のためにやりたかっただけです。
     無私な心、無我な心でデモを行いたく、むしろデモを売名に使いたくはなかっただけです。
     だから我が組織は、あえて名前も出しませんでした。
     だから私は、他の団体にも、お声をかけて「一緒にやりませんか?」と述べたまでです。
     私は、あの時も、今も、『ニコミ』がネームバリューあると思っておりませんでしたから、私が『ニコミ』を利用するつもひなど毛頭ありません。
     ちなみに昨年12月の『真実を伝えるデモ』では、500人から700人ほど人が集まっておりましたから、今年3月の『ニコミ』のデモよりも人がいましたし、こんな言い方はしたくありませんが、私のほうが『ニコミ』の代表より有名なのでは?
     ですか私が貴方がたを利用するつもりなど微塵もおりませんし、もしも私がそんなつまらない男ならば、全国から仲間たちが集ってくることも無かったことでしょう。

    6 セイヤ氏、粒あん、ひつき氏のクーデター行為について、どう考えますか?

     貴方は以下のように書かれています。
    「彼らの目論見として二つしか考えられません。きぃ氏を代表から降ろして武士道傀儡の人間をすえる、12月20日の『真実を伝えるデモ』にニコミ会の名前を使わせる、ということででしょう」
     基本的に『ニコミ』の内情は知りませんし、我々はそんな卑怯なことはしません。
     むしろ憶測だけて、個人や組織を悪く見るのはどうかと思います。
     「誰かを降ろして、武士道の傀儡の人間を代わりの代表に据える」、そんなことは完全なる貴方の推測であり、何か一つくらい証拠を出してから批判するのが、筋ってものではありませんか?
     もちろんこの件に、私は全く関わっておりません。
     今日まで、そんなことがあったなど、知りもしませんでした。
     なぜならすでに述べましたように、私は『ニコミ』を、それほどネームバリューがあると思ってないし、少しも利用しようとも思ってないし、もしろ切磋琢磨して共闘したいと考えているし、私たちが目覚めさせるべきは、その他の大衆だからです。
     なぜそこまで人を悪く見るのですか?

    7 あなた自身の二枚舌を釈明してください

     私はウイルスはあると思っております。
     しかし平塚氏と同様に、微弱で、恐れるものではないと考えております。
     そしてたとえ微弱であっても、恐怖心こそ、最も悪なるものである、と私は考えております。
     そして人は、生死を含めて、恐怖を乗り越えていけるものです。
     人は誰しも強くなれる生き物です。
     そして身体を鍛えたり、頭脳を鍛えたりしても人は強くなれますが、人が強くなる一つに、信仰というものがある、そう主張して果たして何が悪いのでしょうか?
     クリスチャンが悪ですか?
     また、真澄との出会いですが、出会ってすぐに信仰告白なんて、誰でもしませんよ。
     偏見や先入観で見られたくなく、互いの人格も知らない時点で、誤解を招きたくなかったからです。
     そして彼女といよいよお付き合いする際に、「これまで隠していたけれども」と、私は信仰告白したのです。
     これが何か問題でしょうか?
     また、貴方は「『武士道』はインチキであり、『幸福の科学』の隠れ蓑」と述べていますが、その証拠はなんでしょうか?
     私は『武士道』をやっていることで、むしろ批判にさらされており、組織から支援など1円も受けていないのですよ?
     憲法にも「信教の自由」が認められており、『武士道』には、仏教や神道、キリスト教など、何か特定の信仰を持っている人、無信仰な人が集まっている組織であり、『幸福の科学』の隠れ蓑というのも、単なる推測に過ぎません。

    8ここまで読んでくださった方へ

     これほどまでに、「おそらく」という言葉を何度も使いつつ、なおかつ私に7つの質問しているにもかかわらず、最後に8番目に、「私の主張内容は、証拠・証言に基づく事実のみであることが、おわかりいただけると思います」は、完全なる論理破綻ではないでしょうか?
     たしかに貴方は、ある事実と、ある事実を提示してはおります。
     それは事実です。
     たしかに私は、『ニコミ』の代表に、「一緒にデモをしませんか?」と述べたこともあります。
     しかしそれらの事実が、点と点では結びついていないのに、あなたは「おそらく」という言葉でもって、強引に結びつけてしまっているのです。
     推測の域を脱していないのです。
     「『ニコミ』のネームバリューを借りて〜」とか、「『ニコミ』の代表から降ろして『武士道』傀儡の人間をすえる」とか、そうやって貴方は憶測でもって、何らかの血論を導き出して、かつては『ニコミ』まで批判していたのではないですか?
     しかも「おそらく」という言葉によって、貴方が導き出す結論が、必ずと言って良いほど、誰かを傷つける、悪意あるものとなっております。
     これをネット誹謗だとは思わないのですか?
     何の裏取りもせずに、単なる憶測だけで書くことは、三流週刊誌がやることです。
     そんなやり方は、やはり間違っていると言えるでしょう。

    以上
     とにかくネット上の言い合いは不毛です。
     このやり取りが永遠に続くことは、私にとっても、貴方にとっても、そしてコロナワクチンの脅威を知らない人々にとっても、利益にはなりません。
     そこでやはり公開討論して、第三者に委ねましょう。
     互いに言葉で世の中に挑み、コロナワクチンから人々を救わんとしている者として、それは当然と思います。

  6. 与国秀行 より:

    ここまで『ニコミ』のメンバーである貴方が、私を含めた『武士道』メンバーに対して誹謗中傷しておいて、しかも両組織の名前を頻繁に出しておいて、それでも「私人としての発言である、公人の発言ではない、だから『ニコミ』は関係ない」とシラを切るのは無理があるでしょう。
    それはまぎれもなく、『ニコミ』の長の監督不行き届きと言えるでしょう。
    貴方のブログにはこうあります。「私の個人的な感想ですが、この人達の目的としては、デモや講演会に参加することでは、明確にありません。こういった行動をとったり、あるいは顔を売り込むことが目的なのです。自ら勉強したり、一般市民に真実を伝えることが目的なのではありません」と。
    貴方がここで言う「この人達」というのは、まぎれも無く『武士道』のことでしょうし、それにどうして貴方は、「真実を伝えることが目的なのではありません」と言い切れるのでしょうか?
    どの証拠に基づいて、「私たちが真剣ではない、一生懸命ではない」と、貴方は言い切れるのでしょうか?
    日本語としておかしいのは、「個人的な感想ですが~」と文章が始まるならば、「おそらく真実を伝えることが目的ではないと思います」と、「おそらく」をつけるのが正しい日本語ですが、貴方はここで完全に言い切っております。
    「ありません」と。感想なのに、憶測なのに。
    つまり『ニコミ』に属する貴方が、『ニコミ』のデモ参加について個人的感想と言いながらも、「『武士道』は公益を目的にしていない」と断言しているのです。
    それでも貴方が「自分の発言は『ニコミ』とは関係ない」と言い切るならば、まさに監督不行き届きですね。

  7. 与国秀行 より:

    あれ、コメントが入らなくなっちゃいました。

    ここまで『ニコミ』のメンバーである貴方が、私を含めた『武士道』メンバーに対して誹謗中傷しておいて、しかも両組織の名前を頻繁に出しておいて、それでも「私人としての発言である、公人の発言ではない、だから『ニコミ』は関係ない」とシラを切るのは無理があるでしょう。
    それはまぎれもなく、『ニコミ』の長の監督不行き届きと言えるでしょう。
    貴方のブログにはこうあります。「私の個人的な感想ですが、この人達の目的としては、デモや講演会に参加することでは、明確にありません。こういった行動をとったり、あるいは顔を売り込むことが目的なのです。自ら勉強したり、一般市民に真実を伝えることが目的なのではありません」と。
    貴方がここで言う「この人達」というのは、まぎれも無く『武士道』のことでしょうし、それにどうして貴方は、「真実を伝えることが目的なのではありません」と言い切れるのでしょうか?
    どの証拠に基づいて、「私たちが真剣ではない、一生懸命ではない」と、貴方は言い切れるのでしょうか?
    日本語としておかしいのは、「個人的な感想ですが~」と文章が始まるならば、「おそらく真実を伝えることが目的ではないと思います」と、「おそらく」をつけるのが正しい日本語ですが、貴方はここで完全に言い切っております。
    「ありません」と。感想なのに、憶測なのに。
    つまり『ニコミ』に属する貴方が、『ニコミ』のデモ参加について個人的感想と言いながらも、「『武士道』は公益を目的にしていない」と断言しているのです。
    それでも貴方が「自分の発言は『ニコミ』とは関係ない」と言い切るならば、まさに監督不行き届きですね。

  8. 与国秀行 より:

    ネット上の議論は不毛です。
    貴方も組織を背負って、その上で、我々を誹謗する以上、コメントは公開するべきです。

    ネットの世界には2ちゃんみたいに、陰でコソコソ言って輩もいますから、公開討論、よろしくお願いいたします。
    男ならば逃げずに、先攻と後攻を決めて、10分ごとに互いに意見を出して、計60などのルールを決めて、創造的な討論いたしましょう。
    そして第3者に結論を基めしょう。
    ↓こんな不毛な議論は無駄です。
    https://youtu.be/eJcqFe1DRrc