Youさんの落胆と希望

昨日、Youさんがスペースやってるのに気づき、少し聞いてみたのですが、エコーがかかって聞きにくいし、本題と無関係な話をする人がいるので、途中でやめたんですが、彼が今日書いてることを読んで、そういうことだったのかと合点がいきました。

以下に再録しときます。

昨日は遅くまで、スペースのご参加どうもありがとうございました。愚痴が多くなりましたが自分の発言のみ、要旨を記載しておきます。

以下、要旨:
反ワクは、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスにとらわれず、実社会で発生している事象に基づいて薬害に懸念を抱いており、それを草の根で世の中に伝えようとしている。

ワクチン慎重派は、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスが取られた範囲内で、薬害を政府に対して訴えようとしている。したがって、その主張範囲は、実際の薬害よりも矮小化され、最小限の範囲のものとなる。

例えば、ワクチンによる超過死亡が30万人であるという主張は、医学雑誌の論文の結論や学会のコンセンサスに基づいたものではない。だから、ワクチン慎重派は、超過死亡がワクチンによるものではないと主張する。

コロナワクチンによる超過死亡が30万人であるということが世間に確定され、それが世間に広まれば、コロナワクチンのみならず、勿論、ワクチン業界全体の信用が失墜してしまう。

ワクチン慎重派は、ワクチン業界全体、医学界全体の信用が失墜することは望まない。だから、薬害を矮小化しなければならない。コロナワクチンの接種を中止を訴えることができる程度のほどほどの薬害が明るみになればいい。ワクチンの大きな薬害が広まってほしくない。日本全国で大きな抗議活動が勃発して欲しくないのだ。

いずれにしても、コロナワクチンの騒動はもう終わりである。だから、今更、コロナワクチンの中止を求めても、もう手遅れである。

そもそも、コロナワクチンに対して最初から懸念を表明していたのは、反ワク勢である。当初は、ワクチン慎重派の専門家の中は、コロナワクチンに反対する人たちを当初から蔑視し、コロナワクチンを人々に接種し、それを推奨していた人もいた。学会や論文の結論重視のワクチン慎重派は、最初は、ワクチンに懸念を唱えず、薬害が明るみになってから問題を唱えだしたのだ。だが、コロナワクチンだけの中止を求めても、もう後の祭りである。大方、終わってしまったのだ。

大切なのは、今これからどうするかだ。不誠実な人たちは、また同じことを繰り返すだろう。不誠実な人たちが実権を握っているうちは、草の根で問題を指摘し、世の中に伝えていかなければならない。

学会のコンセンサスのみにとらわれたワクチン慎重派の人たちが、ワクチン業界全体の信用失墜を避けるために、ワクチンの薬害を矮小化して、ワクチンを推進している政府に訴えを起こしても、何の成果も生み出さないだろう。そのような訴えで、世界でワクチン接種が中止された事例はない。

反ワク勢は、ワクチン慎重派との対話を最期の最期まで試みた。だが、ワクチン慎重派の専門家は、専門外のことであっても、専門家と名乗り、反ワク界隈の当該分野の専門家のいう事に耳を傾けず、非科学やトンデモとレッテルをはった。非常に残念なことだ。

ワクチン慎重派の人たちは、ワクチンに反対する世界の半分の科学者、研究者に汚名を着せた。

ワクチン慎重派の人たちが、反ワクを蔑視しないで、我々の言っていることや、反ワクの専門家の言うことに少しでも耳を傾ければ、主張が同じ部分で歩調を合わせることも可能かもしれない。だが、対話が拒否された。残念だ。

ワクチンを接種しなくなった、ワクチンに対する問題が表面化した国は、草の根で、ワクチンに反対する国民的な抗議運動が活発したのだ。人々がワクチンの薬害に気が付いてワクチン接種を止めた。そして、ワクチンの需要がなくなり、政府もワクチン接種を止めた。それが世界の現実、事実である。

だから反ワク勢は、草の根で世間に事実を伝えていく。人々の意識を変えていく。

我々は、政府に訴えるのではない。人々に訴える。それが我々のやり方だ。

言い方のアプローチは異なるものの、あたかも私が言ってきたことに同意してくれたかのようだと、勝手に認識してうれしく思っています。

例えば、騒動の初期から疑問を呈していた大橋眞教授ですが、彼は明らかに自分の地位をなげうってまで、この騒動に疑問を呈していました。その名誉教授である徳島大学には多数のクレームがきたようで、徳島大学は「大橋氏の意見は本学とは無関係です」の告知を出したほどです。大橋氏が言ってきたことは、コロナウイルスの存在証明はない、PCRには疑問がある、患者数増加のトリック、ワクチンのリピッドナノパーティクルの危険性などなど。さらには国に対する訴訟まで起こしていました。彼にとっては、人々の命と生活の方が、自身の名声よりも重要だったのです。

翻って、ワクチン接種開始後に声を上げ始めた医者や学者達の中には、影で大橋氏を「ボケ老人」と罵り、コロナワクチンは害と認識するようですが、その他一切はオフィシャルストーリー通りで、コロナウイルスの存在が前提で、さらには、参政党の広告塔になっている人物もいます。もちろん、大橋氏の主張に対して何の反論もできないにも関わらずです。

You:学会や論文の結論重視のワクチン慎重派は、最初は、ワクチンに懸念を唱えず、薬害が明るみになってから問題を唱えだしたのだ。

結局のところ、これらの医者や学者というのは、大橋氏のような先駆者がいたにも関わらず、自らの地位の基盤となっている物に、ほんの少しでも疑問の目を向けることはできません。なぜなら、まさにそこ、偽の基盤こそが、自身のアイデンティティになっており、生活の糧であり、それを切り崩すことなど思いもよらず、何の勉強もする気はないのです。簡単に言えば、臆病者であり、人々の命よりも、自身のニセの基盤を優先しているのです。

You:ワクチン慎重派は、ワクチン業界全体、医学界全体の信用が失墜することは望まない。だから、薬害を矮小化しなければならない。コロナワクチンの接種を中止を訴えることができる程度のほどほどの薬害が明るみになればいい。ワクチンの大きな薬害が広まってほしくない。日本全国で大きな抗議活動が勃発して欲しくないのだ。

彼らは、早期から訴えていた大橋氏や我々の主張を無視し、向こう側が作ったニセの権威の上にあぐらをかき、偉そうな顔をしているだけですね。

You:ワクチン慎重派の人たちが、反ワクを蔑視しないで、我々の言っていることや、反ワクの専門家の言うことに少しでも耳を傾ければ、主張が同じ部分で歩調を合わせることも可能かもしれない。だが、対話が拒否された。残念だ。

こういった、根本的な問いを決して発することのできない「にわかコロナワクチン反対派」などに期待することなど決してできません。ニセの権威などに何の利害関係も無い、「全くの門外漢」が問いを発しなければならないのです。

素人だからこそ、根本的な問いを発することができるのです。にわかコロナワクチン反対派の医者・学者には決してできないのです。しょせん彼らはその程度でしかありません。

もちろん、我々の後ろ盾として、世界的に有名な人々がいます。アンドリュー・カウフマン、トーマス・コーワン、サム&マーク・ベイリー夫妻、ドーン・レスター&デビッド・パーカー、ステファン・ランカ、トルステン・エンゲルブレヒト、デービッド・アイク、その他の人たちです。

You:だから反ワク勢は、草の根で世間に事実を伝えていく。人々の意識を変えていく。

我々は、政府に訴えるのではない。人々に訴える。それが我々のやり方だ。

 

コメント