ダブスタ塚口さん、国民主権党離党の経緯、その3

ダブスタ塚口さん、国民主権党離党の経緯、その2の続きです。

もう、あれっすね、もう。もう無理だ、これ。あの、そういう、あのちょっと、自分は、やっぱ党を離れますよ。そんな、あのー、コミュニケーションのとり方すれば、本当に、誰とも会話が成立しないし。

何の会話?

向いてないですよ。いや、平塚さん、あなたもそういうしゃべり方、そういう会話のしかたとか、あとその、なんかその、コミュニケーションのしかた?さっき最近(?)、昔言ったのと全然違うじゃないですか。

何が違うんですか?

昔から嫌なんでしょ?それは自分も、嫌ですね、当たり前じゃない、こっちは、排除を知ってるわけだから。それをされたら、排除するわけだから、(?)は当たり前で、そこはもういいじゃないですか。それ言ってたんだし、自分も。セイヤさんとかにも、ニコミ会行くかこっちかはっきりしてくれみたいなことで、やってるわけでしょ?あれすら認めないんですか?

今言ってんのは、ニコミ会のやり方がおかしいって塚口さんが言ってるから、ま、自由なんじゃないですかって言ってるだけですよ。ニコミ会が今やってることは、法律にも違反していないし、別に何も彼らがね、人の話聞いてくださいよ。

無理だー、それじゃ無理だー、組織まとめんの。そういうさ、なんての、ちょっと悪いけれど、もう、俺はちょと一人でやらしてもらうんで。で、あー、なんか、何、えっとー、これで、俺出てっていったら、ほんとに恥ずかしいですよ。でもまぁいいけれども。あのー、申請書とかどうしよ。でも、あ、一応、こっち一人でやってきますから、国民主権党の。一応原宿署に出したんですけども。

訳のわからない会話になってきましたが、しかし、平塚は「ニコミ会がどうしようが自由」とちゃんと認めているわけです。一方で、塚口は「ニコミ会が排除した」という妄想に取り憑かれています。そして、平塚がセイヤに対して排除したと、また言っています。セイヤは別に、今も昔もニコミメンバーではないし、12月のセイヤ他が起こした事件以降、二度とニコミが受け入れることなど一切ありえません。

ちょっと気が短くないですか?塚口さん。

はい?

気が短くないですか?

はい?なんすか?

気が短くないですか?

気が短い?

気が短くないですか?

しがみじかい?きがみじかい?

無理だ無理だって。

正直言って、道路行進の許可申請で行政とか何度も行ったけれども、あなたとの交渉をするのが、一番ハードでした、なんか。それでとりあえずみんな、怒って出ていったりとか、なりますってそりゃ。であの、デモ行進の、申請書とか出して、明日ぐらいにたぶん、明日あさって許可書とかとれるんですけれども、どうします、それ?

何が不満なんですか?何が不満なんですか?

え?いやだからー、ちょとそういう、調子で、やられたら、自分も、もうなんか、できる気がしないですよ、その。

ニコミ会も国民主権党も関係無い会を作りたいって書いてたら、そりゃ言われるでしょ。

え、いやでもそこが、どうかっていうとこなんですよ。それをチャンスだと思えるような。。。でもそれが、ちょと正直、賭けなんですけどね。きっとあなたに言うと、絶対それ否定してくるじゃないですか。その話を。だけれども、今自分としては、もうその判断では、これは、あのー、このタイミングでやらないと、僕の、国民主権党の、その活動の中に対する、プレゼンスが絶対に小さくなっていくし、まぁ、実際まだ作ってないわけですしね。少なくともそゆこと言っておかないと、あのー、まずいなと思ったから、僕はどっちにしても、自分は、あのー、否定されてもやりたかったから書いたわけで。まぁ、やっぱ案の定、まぁ否定されましたけれども。

国民主権党も無い会を作ろうって言いますか、普通に。

はい?えー、関係無いっていうのは、みんなが入れるって意味じゃないですか。むしろ無いっていう言葉のネガティブな部分だけ反応するんすか?

ネガティブっていうか、全体見ましたよ僕も。

無理だってのその。。。むしろ、なんつうか、もう、もう、その駄目だこれって感じしかしない。そんな、あのー、

何が駄目なんですか?

もう、ねぇ、なんか、まぁ、あんまり言いたくない、器がちっちゃいんすよ、だから。

塚口さんの方が器がでかいんだったら、塚口さんがでっかい組織作れるんじゃないですか?

あー、でも、それは、そういう問題じゃなくて、やっぱあなたのやってきたことってのはすごいと思いますよ。それでみんなついてきてるんで。

だから器がちっちゃいわけだからさ、僕は。

え?

器がちっちゃいわけだから、塚口さんもっとおっきい組織作っていけるんじゃないですか?

まー、難しいですね、そのへん。だって、自分にはそういう知識も無いし。別にその器ってだけが、組織の大小を決める要素じゃないんで。

いやいや、器がでっかい人間に人が集まってくるの当たり前じゃないですか。

あー、それ別にわかんないですよ、それは。なんで、あなたすごいって認めてるんじゃないですか。だからそれは法律知識とか、まぁその、(?)とかも含めて、やってきたから、みんなできてるわけでしょ。別にそこ否定してないんで全然。やってきたことは、まぁ、すごい。

塚口は、あらゆる党派を受け入れる会に理解を示さない平塚を、器がちっちゃいと罵っているわけですが、これもまた平塚の方が普通の感覚だと思いますね。

ただ、こうやってね、ニコミ会が、我々と関係無いことを言っているにも関わらず、そこに、「我々から仕掛けることは殆ど無いはず」みたいな中途半端な言い方で、あのけしかけてって、それでなんかその、ニコミ会の人とかも書き込んだりして、やってることに対して、どうそれをまとめようとしているのかってのが、まずわからないんですよ。そもそも。

いや、こんなぐちゃぐちゃ言ってくるやつだから、ばっかりだから、まぁ、もう、新しい、揉め事が無いような、全部が取り込めるようなやつを作った方がいいんじゃないかっていう。。。そういう。。。

だから、さっきから言ってるけど、こっちは何もごたごたしてないわけですよ。

はい?

こっちは何もごたごたしてないんですよ。

散々もめてきたじゃないですか。

ちょと待ってください。それいつの話ですか?いつの話ですか?そのさんざんもめてきたって、いつの話ですか?それさ、セイヤさんと話したのって去年の9月位の話じゃないですか?(実際には11月)もう一年近く経って、それを、ごたごたしてる、ごたごたしてる、疲れたって、今頃まだ言ってんですか?俺がニコミ会のことについて触れたのは。。。人の話聞いてください。人に話を聞いてくださいよ。ニコミ会と。。。

あらわれのべつ(?)なるでしょ全部。それが責任作ったのは、(?)なんですよ、全部。はい?あなたがその揉め事を作った一部は。。。俺は、(?)全然作ってないから(?)言っとくけど、俺が言って、(?)いろんな人になんか、嫌われていって、やりにくくなってるんですよ、めっちゃ。その揉め事作ったのあなたでしょ全部。

私が揉め事を作ってると思ってんの?向こうから言ってきたことも私のせいになってるわけ?

それを、うまくまとめようと思ったら、できたわけじゃない。ちゃんとその時に。でも、それができなくて、ここまでずるずる引きずって、まだ。。。

あのね、誰とでもうまくね、まとめあげることなんてね、できないよ。何でもかんでも相手が誰であっても、うまくまとめることなんて、できるはずないでしょ。相手がずっと怒ってるんだったら、それをどうやって収めるんですか?

もう、もう、駄目だ。もう、だめだよ、ちょっとなんか、話、かくしょう(?)言い出せないんで。ごめんね、ちょっと悪いけど。

あのニコミ会について触れたのは。。。

あの、もう、うるさいんだ、もう。じゃね、切るよ。

人の話聞けないんですか?残念ですねぇ。

ツイートのタイトルの通りです。たしかに昨年11月に平塚が「どっちかにしろ」とセイヤに言い、その影響はあったことは事実です。しかし、今となっては、ほとんど誰もそんなこと覚えちゃいません。それ以降、代表がきぃに代わってから、平塚からニコミ会への非難などありません。

一方で、これまでさんざんニコミ会との揉め事を作ってきたのは塚口自身なのです。塚口が無根拠のニコミ会に対する中傷を行い、それを私や代表きぃ、スタッフのJTが組織を守るべく反撃してきたのです。それどころか、塚口は他団体に対する中傷や、最近では恫喝を行ってきたのです。

未分類

Posted by ysugimura